にゃーごの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃーごの思い出

<<   作成日時 : 2017/02/05 21:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

先日にゃーごが逝きました・・・。
こんなに急に逝ってしまうとは思いませんでした。


最初、旦那とけんかした腹いせに、動物嫌いの旦那が嫌がることをしようと、たまたま二階の屋根に通りかかった猫を餌付けしようとしたのがはじめでした。


魚の残りや、かまぼこ、そのうち缶詰も与えました。

そういえばこの頃、ゴミ出しや買い物に出るときついて来てたなあ〜。


ウチの車の運転席の空いてるドアから、中に入ってたこともあったなあ〜。


亡くなった日に、はじめて連れて行ってからずっとお世話になっていた動物病院に、お支払いする用もあり、お礼にいきました。


診察室に通され話を聞きました。
そのとき、いろいろなことを思い出しました。


まだ野良のとき、具合が悪くなって物干しの下でうずくまってたのをここに連れて行ったのが最初で、体温を測るため、はじめてお尻に体温計をいれられ、なんともいえない声をだしたこと、

頬に穴があいて、縫ってもらったこと・・・・、二度目があり、二度目には前以上に怒って噛もうとするので、麻酔をかけて縫ってもらうことになり、麻酔がかかった後べろ〜んと下を出してたこと。
そのとき、歯も抜いてもらい臭かった口もいつの間にか臭くなくなったなあ〜。

 
最近では、爪切りに行ったとき、あまり毛繕いしなくなったからか、すごい毛玉が出来ていて、それをバリカンとはさみで丁寧に刈っていただいたこと・・・。

亡くなる数日前も一部の大きい毛玉などをバリカンで刈ってもらいました。

いろいろお世話になったなあ〜。

何かの発作を起こし、旦那に連れて行ってもらって診てもらい、てんかんと言われそれ以来薬はかかしませんでしたが、薬が効いて発作が無くなり安心してたのですが・・・。




亡くなった日の朝、お世話になった先生に亡くなった旨電話でつたえました。

その日、にゃーごはペット霊園でお骨になり、私が骨を拾ってお骨を持ち帰りました。

午後になり、インターホンが鳴って「お花のお届けです。」といわれました。

てっきり身内からの花が届いたのだと思って受け取りに玄関へ出たら、お世話になった動物病院からの立派な花束でした・・・。

たくさんお世話になったのに、花束を贈ってくださるなんて・・・。


先生の心遣いに涙が出る思いでした・・・。


画像
早速飾らせていただきました。

よかったねにゃーご。

感謝だね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃーごがどれだけ愛され大事に育てられたのかがよくわかります。
幸せに旅立ったと思いますよ。
アンママ
2017/02/05 23:09
旦那様 動物が苦手だったんですか
にゃーごちゃんも すっかり懐いていたので ちょっと意外でした
いっぱい思い出がありますね
にゃーごちゃんのご冥福をお祈りいたします
みるしっぽ
2017/02/06 06:24
アンママさんへ
幸せに旅立ったと今はそう思うしかない状態です。
もっと手をかけてやれば良かったと思うことも多いですが、天国で幸せでいてくれれば・・・と思っています。コメントありがとうございました。
サヨピー
2017/02/06 07:17
みるしっぽさんへ
今でも猫以外は嫌いですし、にゃーご以外、猫もさわれません。
それでも、私より旦那の方が好きみたいでした。
家でも思い出がたくさんあり、にゃーごが作った傷跡が幾つもあります。
今まで何度も訪問いただきありがとうございました。
サヨピー
2017/02/06 07:21
おはようございます。
にゃーごちゃん
さみしくなりますよ
いつもにゃーごちゃんちゃんの
なんとも言えない行動が
面白く癒されてました
ありがとうね〜(^◇^)
旦那様との掛け合い
笑わしていただきました。
合掌です。
陸&クロ
2017/02/06 07:35
サヨピーさんのところによせてもらうようになって ずいぶん経ちますが(6年以上かも)、ずっとにゃーごちゃんの生活を楽しみに見てました。
あごのせや 二階から下をのぞき込んでる様子、箱の中に丸まって入ってるの。
ボクも会ったことないのにさみしい。
お悔やみ申し上げます。
おーちゃん
2017/02/06 07:50
思い出いっぱいですね。にゃーごちゃんもサヨピーさんも旦那さんもみんな幸せだったんですね。
かるち
2017/02/06 08:57
突然の訃報に、びっくりしました。
サヨピーさん、今までお疲れ様でした。
にゃーごちゃん、、幸せだったね。
心からお悔やみ申し上げます。
ちゃる
2017/02/06 16:03
陸&クロさんへ
にゃーごとの日々が、いろいろ思い出されます。
あご乗せしたり、笑えることもおおかったです。
旦那の座る座いすを占領することもよくありました。
にゃーごの日記に訪問いただき、今までありがとうございました。
サヨピー
2017/02/06 20:04
おーちゃんさんへ
二月くらいから義母や旦那の入院で、ブログを休んでいましたが、今思うと、無理してでも更新しておいたら良かったと思います。
それでも、おーちゃんさんにもいろいろなにゃーごを見ていただくことが出来て、とてもうれしく思います。
ブログのおつきあいなのに、寂しいと言っていただけると、にゃーごもうれしく思ってるでしょう。
今まで、にゃーごの日記に訪問しコメントいただき、ありがとうございました。
サヨピー
2017/02/06 20:10
かるちさんへ
家で、病院で、いろいろ思い出がありました・・。
にゃーごが悪さをしたら、大抵何か食べたくてしでかした事でした。
そんなことも、幸せな思い出だったのだと思っています。
今まで、にゃーごの日記の訪問し、コメントやブログ玉をいただき、ありがとうございました。
サヨピー
2017/02/06 20:15
ちゃるさんへ
急に食欲がなくなり、あっという間に逝ってしまいました。
亡くなった当日から、淋しくてしかたありません。
でも、にゃーごが我が家の一員になって長生きしてくれたことは、お互い幸せだったんだろうと思います。
今までにゃーごの日記に訪問し、コメントやブログ玉をいただきありがとうございました。
サヨピー
2017/02/06 20:21
ほんとにみんなに愛されてましたね
幸せだったと思います
沢山の思い出が逆にこっちも幸せにしてもらいました
タフィー104
2017/02/13 06:52
タフィー104さんへ
ブログを始めて以来、皆さんに可愛がってもらい幸せなにゃんこだったとあらためて実感しました。
ブログ玉、コメントいただきありがとうございました。
サヨピー
2017/02/13 20:13
こんばんは(^O^)
ご主人様 動物嫌いだったのですか(◎o◎)
スゴイ理由が元で にゃーごちゃんが家族になったのですね(◎o◎)
皆さんから愛されるニャンコさんなワケですね(≧∇≦)
にゃーちゃん
2017/02/20 20:34
にゃーちゃんさんへ
今でもにゃんこ以外はだめなんですよ。
亡くなって、ブログを見てくださってる方にも愛されていたのだと気づかされました・・・。
サヨピー
2017/02/21 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃーごの思い出 にゃーごの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる