にゃーごの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝厳院の紅葉ライトアップ

<<   作成日時 : 2015/12/06 09:45   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
昨日の夜天龍寺の塔頭寺院宝厳院(ほうごんいん)の夜間ライトアップを見に行きました。

今年はいくつかライトアップを見に行ったりして、紅葉を楽しみました。

北野天満宮の紅葉も昼間見ましたが、ここはあんまり綺麗じゃありませんでした。
今年は秋の気温が高かったので紅葉の色が悪いです。葉も縮れています。

他に、今年は紅葉のライトアップにいくつか行きましたが、ものすごく美しい所もありました。

宝厳院は嵐山にあります。15分たらずで行けるので、夜のライトアップへ。


ここのライトアップは久しぶりに行きます。
ここの紅葉はどうかなあ〜、今年は綺麗じゃないからなあ〜。


画像
この写真、何かのテクニックを駆使して撮った…と見えなくもないですが(見えないかぁ〜笑)、ただの手ぶれ写真です(笑)。



画像




画像




画像




画像




画像




画像
出入り口を出てからも紅葉がきれいでした。

ここの紅葉は葉もちじれてなくてきれいで色もよかったです。

色が悪いと思いつつ行ったので、色がよくきれいで楽しみました。
夜のライトアップだったからかな?。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
京都の紅葉はいまいち綺麗じゃないですか?
それでも「京都の紅葉」と聞いただけで 他県民からすれば どんなのでも綺麗だろうな〜と思っちゃいますよ。きっと。
ライトアップされてると 幻想的で綺麗ですね。
やっぱり「京都の紅葉」はいいですよ。
にゃーちゃん
2015/12/06 16:56
にゃーちゃんさんへ
今年は嵐山はあまり綺麗じゃないと思っていましたが、ライトアップで見たところはきれいでした。
毎年暖かくて寒くなるのが遅いと紅葉は綺麗じゃないことが多いです。
それでも観光客は多いですね。
サヨピー
2015/12/06 18:08
こんばんは
紅葉のライトアップいいですね
京都の紅葉皆の
憧れの場所ですね
一度みたいな〜〜
綺麗ですね〜〜
陸&クロ
2015/12/06 19:07
さすが京都の紅葉
他の場所と意図味違います
今年は遅かったですが、やっぱり綺麗ですよ〜^^
タフィー104
2015/12/06 23:26
京都はいいですね〜来年は行きたいですね〜
かるち
2015/12/07 09:07
陸&クロさんへ
今年の紅葉はあまり美しくなかったのですが、宝厳院はきれいでした。
ライトアップの紅葉もたまには美しくていいですね。
サヨピー
2015/12/07 09:44
タフィー104さんへ
紅葉、あまり他の場所へ行かないので京都の紅葉を見ることが多いのですが、京都は特別違うんでしょうか。
紅葉はじめにぐっと寒くなると美しいこうようになるので、いちだんと京都の名所が栄えますね。
サヨピー
2015/12/07 09:54
かるちさんへ
今年は紅葉が綺麗でないトコロもあったので、来年どうかわかりませんが良かったらぜひ来て下さい。
あまり人の来ない場所がおすすめかも。
サヨピー
2015/12/07 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝厳院の紅葉ライトアップ にゃーごの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる